駅から至近 最上階角部屋

前日は実家に泊まる。ひさびさの病院以外での宿泊や食事は思った以上に新鮮で楽しかった。そして午後、転院先の病院へと車で向かう。入院も二回目ともなると、不安もあまりない。
受付でしばし待ち、看護士さんに案内された部屋は最上階の角部屋、なんと個室だった。しかも室内にバストイレ付き。ちょっとしたビジネスホテルといった風情だ。
前回の病院が4人部屋だったことを考えると、使えるプライベートスペースは相当広くなった。
設備自体はさほど変わらない。ベッドが部屋の中央にあり、テレビ棚があり、冷蔵庫と多目的棚。個室だけに、ある程度自由にものが置けるのがうれしいところだ。

眺めもまた悪くなかった。窓からは低層アパート、公園、ビルが一望できる。西向きなので西日が少しきついが、夕焼けがキレイと思うことにしよう。