イーモバイル 購入レポート

新しい病院では携帯の使用がOKということなので、イーモバイルの導入は最初から決めていた。モノはヨドバシにて購入、PCカードタイプで9800円也。年とく割・新にねん、スーパーライトデータプランだ。

実は、前の病院でもこっそりPHSでも接続していたことがあったが、64kbpsはさすがにきびしく、メールやmixiのチェックが限界だった。ところが、イーモバイルはさすがに違う。ページ表示は一瞬だし、ネットサーフィンにもニコニコ動画にも2ちゃんねるの実況にもなんの支障もない。
標準のユーティリティで接続するのはちょっと面倒だと思ったが、ネットを検索してみたらすぐに回答は見つかった。

病室のネット環境は大いに向上、引きこもりに磨きがかかりそうだ。というか、入院自体が引きこもり生活なのだけれども。