休みの日の法則

  • 早起きは成功しない
  • やることをリストアップしてもほとんどできない
  • とりあえず会社に出てみる
  • 軽く買い物に出てみようとすると長い買い物になる
  • 買い物を終えたあとは家に直帰
  • 買い物をしたことで満足感と疲労感を得て、あとは酒を飲んで寝るだけ
  • 夕方以降に会社に戻ると、予想以上に混雑していてやる気をなくす
  • 買い物ではどうでもいいものをいろいろと買い込む
  • 部屋の掃除はできない
  • ヤフオクの予定は書くだけ
  • ちょっとの昼寝は長めの昼寝に

なんとかしないとねー……。
→対策を考えてみましょう。

  • 買い物は朝から出て昼には帰るようにする
  • 昼寝は短めに
  • やるべきことがあるときは友人を呼んで二人でやる