2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川・Dさんのお見舞い

旭川の友人、Dさんが骨折で入院した、と聞いた。Dさんには2度ほどお見舞いに来てもらったこともあり、これはお返しをするいい機会ではないか、それに、ふだん来てもらってばかりいる自分がお見舞いに行くというのも、なんというか面白い。 おりしも今は一時…

1泊4日東京行・スカイパックツアーズ

11月23日・千歳14時着のスカイマーク713便はターミナルビルからずいぶんと離れたところに停止した。 「お客様には、これからバスへの乗り換えにて到着口までご案内します」 今回の旅で3度目となったおなじみの機内アナウンス。新規参入組のスカイマークは、…

ナビスコ・皮疹・発熱・退院

11月1日のナビスコカップでは大分が優勝。自分のことのようにうれしい。 その一方、ウチのチームとの違いはどこにあるんだろう、とも。監督? フロント? 選手? サポ? スポンサー? 日本のプロビンチアチームのファンはみんな考えてることだろうけれど。 …

2008年第2四半期アニメ短感

なんだかんだでアニメは追い続けているが、MX/埼玉/チバ/神奈川のU局が全部見られた東京から札幌への移転は、今さらながらなかなかツラいものがある。スト魔女やかんなぎのように放送が一ヵ月近く遅れたり、そもそも放送自体がネットされなかったり。 特に最…