2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

bitcore vol.2

正直、めがてん細江氏のDJには期待してませんでした。LINEARと同様、今回もスピードコア系のサウンド中心に、旬のネタものを織り交ぜる程度だろうと。 反省します。今回の氏のプレイは神でした。 ゲームミュージックにダンスミュージックの要素を取り入れた…

内藤氏がすすめるアセットアロケーション、あるいはポートフォリオ

戻ってきて軽く情報収集などしてみたところ、今回説明会に出ていた内藤氏はかなりの有名人らしい。立ち読みした雑誌にも彼が出ていて、10万円の場合は「日本株投信3、日本債券1、外国株投信2、外国債券投信2、流動性資産2」の割合で投資するのをすすめていた…

海老名〜相武台ウォーキング

説明会が終わったのは12時過ぎ、天気もいいし隣の駅まで歩いてみるか、と小田急線沿いを新宿方面へ。自然がほどよく残ったロケーションはかなり好みで、iPod nanoを聴きながらテクテクと北方向へ。ただ、ちょっと郊外に出ると駅間って結構長いということに気…

アジアフォーカス説明会

入稿が一段落した土曜の朝、少々の早起きをして新宿TSUTAYAでCD早朝返却。そして、小田急線で海老名へと向かう。途中から座れはしたものの結構な混みようで、両隣の距離を考えるとiPodで音楽を聴くというわけにもいかず。久々に乗った満員電車はかなりつらい…

逡巡

日記を書く、をクリック、この真っ白い画面が表示されるといつも軽いめまいを覚える。自分は一体ここに何を書きたいのだろう。誰が何を期待して読むのだろう。そしてそれに応える内容を書けるのだろうか。 その点、ブックマークのコメントは相当に気楽だ。見…