2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一時退院の終了、そして骨髄移植へ

骨髄移植前の一時退院が終わり、1月25日は病院に再収監の身となった。 2週間弱の冬休み、いろんなことがあった。家族と小樽に出かけ、カニとウニと寿司を食い、友人とジンギスカンを食べ、ダーツ&麻雀を楽しみ、東京へも二泊三日で出かけた。東京では、同僚…

前回エントリーのご紹介に感謝

web

ゴルゴ31 さま everything is gone さま 情報屋さん。 さま カトゆー家断絶 さま http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2009_1_31 さま :::::HK-DMZ PLUS.COM::::: さま ボーダーライン さま 旧・舞軌内雑筆店 さま と、とごたん、でひゃうぅぅ!! さ…

入院中のオタ生活に必要なモノは?

先日のエントリー「独身男性・会社員のオタが突然入院したらどうなるか?」に沢山の反響、コメントをいただきありがとうございました。 中でも、「オタ話があんまりない」というご指摘をいくつかいただいたので、そのあたりをもうちょい突っ込んで書いてみま…

独身男性・会社員のオタが突然入院したらどうなるか?

平凡でオタな会社員だった僕が、突然の白血病に倒れてはや8ヶ月。はたして入院したらどうなるのか? 会社は?給料は?保険は? 気になるその辺を、自分の経験をもとに少々記してみたいと思います。サンプルとなる「僕」は、大卒新入社員(正社員)で中堅企業…

一時退院前の胃カメラ&大腸カメラ

お正月の食卓には、おせち料理が一通りならんだ。エビや茶碗蒸しなど、病院食とは思えない豪華さに驚く。お雑煮もあったのだが、具材はモチではなくてイモダンゴ。さすがにモチをノドに詰まらせて仕事を増やすのはまずいのだろう。 休みということもあって、…

年越し、病院にて

12月の年末にかけて、入院病棟では空き室が徐々に増えていく。年末年始は家に戻りたい、という患者の希望は多いらしく、それにあわせて治療のスケジュールを調整することはよくあるそうだ。また、12月28日から1月4日までは外来もお休みになる。よほどの緊急…