2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神山高校古典部シリーズ

氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂信,上杉久代,清水厚出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2001/10/28メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 956回この商品を含むブログ (574件) を見る愚者のエンドロール (角川文庫)作者: 米澤穂信,高野音彦,清水厚出版社/メーカー: …

38℃→39℃→40℃

抗がん剤の投与が途中で終わったとはいえ、やはり白血球数は下がっていく。それにともない、やはり前回同様の発熱症状が出てきた。パターンも似たようなもので、午後から夕方にかけて発熱、解熱剤の注射でとりあえず治まるという感じ。 ただ今回は体温の上が…

2回目の化学治療と副作用と

白血球数の回復の遅れ、網膜裂孔とその治療と紆余曲折があったが、白血病の治療の基本は抗がん剤を投与する化学療法の繰り返しだ。 自分の2回目の治療スケジュールは7月10日から5日間が予定されていた。中心静脈カテーテルから今回投与されたのは、キロサイ…

PSPとブルーレイとテレビアニメ

入院してしまうとオタ生活は一般に制限されるが、今回、テレビアニメに関してはラッキーだった。というのも、3月にSONYのブルーレイレコーダー、BDZ-X90を購入していたからだ。 家で見たいアニメの毎週録画をかけておき、PSPにおでかけ転送、PSPから病室のテ…

レーザー治療成功のお知らせ

今回、光凝固で網膜裂孔が治まる確率は半々だ、と先生から言われていた。それだけに今日の検診は緊張せざるをえない。暗闇の中で先生が強めの光を目に当てて、眼底検査を行う。ややあって、部屋を明るくした先生が椅子に座り直して言った。 「無事にレーザー…

寝たきりネットラジオの日々

「食事とトイレ以外は仰向けになって目をつぶっているように」 手術を担当した眼科医からの厳命だった。 それにしたがうと、自然とやることは限られる。音楽か、ラジオか、ドラマCDか。中でも重宝したのはネットラジオだった。好きなときに好きなものを好き…